個人情報保護方針

株式会社 スタッフバンク 個人情報保護方針

 株式会社スタッフバンクは、お客様にご満足いただき、便利で有益な質の高い商品サービスをご提供するために、お客様からお預かりする個人情報をはじめ様々な個人情報を積極的に活用しています。このため、漏えい、紛失、改ざんなどのリスクから個人情報を保護し、ご本人の権利を保護することは、株式会社スタッフバンクにとって最も重要な責務のひとつです。
 株式会社スタッフバンクでは、ここに“個人情報保護方針”を定め、必要かつ適切な個人情報を行い、維持することに努めています。株式会社スタッフバンクの役員、正社員、契約社員、派遣社員を含むすべての従事者は、個人情報の取扱い及び管理に際し、必ず本方針を遵守します。また、株式会社スタッフバンクが個人情報を預託する業務委託先にも本方針を遵守するよう求め、適切に監督します。
 本方針が対象となる個人情報は、株式会社スタッフバンクの事業活動において入手、または知り得た、あるいは保有する全ての個人情報とし、株式会社スタッフバンクの従事者に関わる個人情報を含みます。

  1. 株式会社スタッフバンクは、個人情報保護を推進する組織を設置するとともに、個人情報保護管理責任者を定め、個人情報の適切な管理に努めます。
  2. 株式会社スタッフバンクは、取得、利用、提供など、適切な個人情報の取扱いについて規則や規定を定め、全ての従事者に遵守させます。
  3. 株式会社スタッフバンクが個人情報の取扱いを外部に委託する際には、委託する個人情報を必要な最小限に絞り込み、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、委託先においても個人情報の安全管理、秘密保持、再委託の禁止等、適切な管理を実施させます。
  4. 株式会社スタッフバンクは、保有または預託された個人情報に対し、適切かつ合理的な安全管理措置を実施し、漏えい、紛失、改ざんなどの防止に努めます。
  5. 株式会社スタッフバンクは、個人情報保護に関する国内法令・規則・その他の規範を遵守します。
  6. 株式会社スタッフバンクは、上位者による率先垂範および全ての従事者に対する教育を行い、本方針の周知徹底ならびに個人情報保護意識の向上を図ります。
  7. 株式会社スタッフバンクは、本方針、関連諸規則を含む個人情報保護体制の評価と見直しを定期的・継続的に行い、その改善に努めます。